『ストレスコントロール』

3月1日付けでカネカグループの一員となりました。

 

 

北海道生まれ、北海道育ち生粋の≪どさんこ≫です。

 

夫 (地位も名誉もありませんが、心がエリートな生涯のパートナーです)

長男(浅田真央ちゃんと同じT大学に通い4月から4年生・・・就活中です)

次男(『本気になったら・・・』のCMでおなじみの専門学校に通い消防士に

なる!!・・・予定です)

 

そして、一昨年の10月より同居を始めた認知症の介護2の義母と

4人暮らしです。

 

『介護』

 

みなさんの中にも避けて通れない方がいらっしゃると思います。

自分自身にも訪れる可能性がある問題ですよね。

私も日々、悪戦苦闘しながら過ごしています。

ストレスタンクも常に満タン状態です。

そのストレスをどうコントロールするか・・・

 

私は寝ることです。

 

《夜は必ず、新しい朝を連れてくる・・・♪》

LINDBERGBELIEVE IN LOVE」歌詞より)

嫌なことは忘れ、また新しい一日を新しい気持ちで過ごすようにしています。

 

それでも引きずってしまう時は

《案ずるより産むが易し》

あれこれ考えるより、意外となーんだって程度なことが多いですよね。

 

みなさん、個々に色んなストレスを抱えていると思いますが

自分に合った解消法でコントロールすることをお勧めします。

 

 

道内のグループ企業に今まで以上、カネカ保険センターを信頼していただき

北海道の顔になれるよう努力します。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

北海道営業所

中村 雅子