2014年4月アーカイブ

『春ですね』

 2014年度になりました。
これからもカネカ保険センターをますますご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


・・・と堅い挨拶は終わりにしまして、4月といえば新年度、入学式、新社会人等、始まりの季節ですね。皆様にも何か変化はありましたでしょうか??
 通勤の際、最寄り駅まで歩いている時に、近くの学校に登校する小学生達とよく一緒になるのですが、真新しいランドセルを一生懸命に背負っている新1年生を見ると、思わず可愛いなぁと思ってしまいます。
 さすがに学生時代のことは遥か昔になってしまいましたが、社会人になった4月のことは、今でも鮮明に覚えています。
 「私も社会人なんだ」という誇らしい気持ちやこれからへのワクワク感と
何か失敗する度に「仕事って大変だ」という落ち込む気持ちやドキドキ感が、
自分の中で日々交錯して、ただただ夢中に目の前のことに向っていたように思います。
 そのような日々の中で「早くGWにならないかな」と今まで以上に待ち遠しく思っていました。


 そうです!!もうすぐGWですね!!
今年は若干とびとびの日程ですが、大型連休にはかわりありません。
勤め人にとって、お休みは貴重です。GWが過ぎれば、7月21日の海の日まで2ヶ月以上祝日がありません。
悔いが残らないよう、しっかり遊びましょう!!
 そして、遊びに行く前に・・・自動車で出掛けられる場合や海外旅行に行かれる等の際は、保険もきちんと準備しましょう!!
皆様、良い休日をお過ごし下さい☆☆


(本社営業サポート部 糟谷 佳代)


画像 001.jpg