2014年7月アーカイブ

『体調管理』

以前CMで流れていましたが、女性は「7」の倍数、男性は「8」の倍数の年齢時に体調に変化を起こすと言われているようです。
(生命活動に必要とされるエネルギーの基礎物質が衰退していくとか)


私も例にもれずその中の一人で、その倍数時に体調に大きな変化がありました。
それをキッカケに「そうだ!漢方を試してみよう!!」と思い漢方クリニックに通うようになりました。


クリニックの先生は、とても気さくな方でついつい体調に関係ないことなども
ペラペラと話してしまいます。
(日常の出来事や体に全然関係ないどうでもいい話など) 
→ これが一番の薬になっているかもしれませんが^^;


「あなたはまだ若いから。これからまだまだいろんな症状が出てくるわよ?」
「目が疲れるから、9時以降はテレビを見ないようにしないと・・・」
「食事は和食中心がいいですよ??」


などなどいろいろとアドバイスをいただくのですが、出来ることと出来ないことがあるので、そのあたりは前向きに消化するようにして、これからも自分の出来る範囲で体調と相談しながら続けていきたいと思います。


梅雨が明け、これから暑い季節がやって来ますね。
皆さま体に気をつけて、日々お過ごし下さい。


(大阪管理グループ 金子 智恵美)


060705.jpg