2014年8月アーカイブ

『趣味』

あー暑い!こんなくそ暑い時には、海やプールで身体をアイシングしたいものです!
ですが、何を隠そう私の趣味は、ラグビーなんです!!
って、誰が趣味でラグビーするねん!!って皆さんは思うことでしょう!
どんなに辛くても、ラグビーをプレーするために、グランドへ向かう途中、
車内ではコブクロを熱唱し、テンションアップ!!
本当に、ラグビーのすばらしさ・楽しさ・苦しさ全てが魅力!


ラグビーとの出会いは、中学3年生の時。
当時2年生まで通った中学校が、生徒数増加でキャパオーバー。
地元に新しく中学校が建てられ、新中学校に転校することになった。
新中学校での部活動は、何にしようかと考えてた時、小学校からの友人に、「ラグビー部に入らないか」と誘われたのが出会いでもありキッカケとなった。
それから、高校・大学・社会人10年と現役ラグビー人生は続いた。


今年、44歳になる私。
まだまだ、ラグビーをプレーし、チームの仲間と楽しみあいたい。
そんな仲間のチームには、70歳や80歳の方達がグランドでプレーをしている。
これは、本当に尊敬する。
今後、このような方達の年齢まで、ラグビーをプレーし続け、グランドHポールの下で、人生の幕を閉じられたら、最高に幸せなんだろうなと思う今日この頃です。

    惑メンバー?.jpg   惑メンバー?.jpg 
                        一番左端が岩間です

(大阪営業グループ  岩間 和美)