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火災保険

契約手続

新規に火災保険をご契約の場合

建物の取得・賃借などで新たに火災保険をご契約いただく際には、当社へご連絡ください。対象となる建物の詳細(所在地、構造、延床面積など)や補償内容を確認させていただき、お見積りと詳しいお手続についてご案内致します。
(家財のみを補償するご契約でも、家財が収容される建物について確認が必要になります。)

他の火災保険からの切り替えの場合

ご契約の火災保険の証券などご契約内容のわかる書類をご用意の上、当社までご連絡ください。お見積りと詳しいお手続についてご案内致します。

契約内容の変更

契約内容の変更の際は、事前に当社までご連絡ください。
特に増改築や転居による建物自体の変更や、建物の使用目的(住居、店舗等)の変更がある場合には、家財のみを補償するご契約も含めて、差額保険料の追加・返還や、解約のお手続が必要となる場合がございますので、早めにお知らせください。

事故にあわれたときは

火災などにより損害をうけた場合、ご契約保険会社の事故受付窓口、または当社までご連絡ください。

保険会社受付窓口(24時間365日受付)
三井住友海上(事故受付センター) 0120-258-189
東京海上日動安心110番(事故受付センター) 0120-119-110
損害保険ジャパン日本興亜(事故サポートセンター) 0120-727-110
※このホームページは各保険の概要についてご紹介したものです。
 各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、
 ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書(重要事項のご説明)」をよくご確認ください。
 ご不明な点等がある場合には当社までお問い合わせください。